denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 101231仙元山

<<   作成日時 : 2010/12/31 22:12  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:新逗子=(BS)=元町BS→森戸海岸→旭屋牛肉店→木の下交差点→仙元山→風見橋交差点→葉山ボンジュール→風見橋BS→新逗子。54分。約2.7Km

今日は大晦日。もう21時近くになりました。毎年大晦日はどっかに歩いて来ましたが、今年は無理かな?と思ったら、403CのA子さんから歩きにお誘いを頂き、近所ではありますが、葉山辺りに出かけてきました。天気も良かったので、富士山にもお目にかかれました。1年の集大成に富士が望めたのは、祝着至極であります。

☆仙元山からの富士山拡大図
画像

概略ルート

§1.森戸海岸
 新逗子からバスで元町で降りて、海岸へ。途中バスの中から富士山が見えていましたので、まずは富士山見学でしょ!
画像

 富士山拡大
画像

 丹沢方面の様子
画像


 元町の中心街へ
画像

 次なる目的地は旭屋牛肉店
画像

 なぜなら、筆者は昼飯が未だでしたので、旭屋さんでコロッケ&メンチを頂きました#初めて暖かいものをいただけました
画像


§2.仙元山
 せっかくなので近くの仙元山へ。木の下交差点 #富士山が見えるので、行ってみようという事で
画像

 坂の途中からの様子。丹沢の山は雪はなさそうです
画像


 山頂へ#標高118m
画像

 パノラマですが、15時を過ぎても、結構クリアにちゃんと見えました
画像


 帰りは、仙元山の階段を降りた辺りから、右手へ行ってみた#登りで見かけた家族連れが、出て来た道を行ってみる事に
画像

 そこそこの散策路でした。ちょっと路幅が狭くて、急な勾配で、あの子連れさん結構無茶じゃないか〜
画像

 落ち葉が一杯のサクサク路が楽しめました
画像

 何処へ降りれるのかと思っていましたが、風見橋のトンネルの手前。雨の後でなけりゃ、十分ショートカットで利用したら面白いですね
画像


§3、新逗子へ
 葉山で有名なパン屋さん、ボンジュールへ#本当に有名なお店で、レストランも併設されてます
画像

 少しパンを買って、バス停へ。#新年はお餅でなく、パンかな?
画像


ポイント
・A子さんのおかげで、大晦日も歩けました#お世話様でした
・仙元山の降りでは、思わず新ルートが発見出来ました。小さな兄弟とそのお父さん&お母さんが登って来た道を行っただけなのですが、結構な勾配や狭い道幅で、小さい子供と来た両親が登りはこちらでも、降りは危険と我々と逆のコースを選択したのはお見事かな?
・明日は、出来たらまた初日を見に行きたいですが、海から登る朝日が何処だったら見れるか準備不足です〜

・まだブログの容量が結構残っているので、来年はもう少しこのサイトになってしまうかも???明日またちょうっと考えてみます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
101231仙元山 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる