denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 101107秋の鷹取山

<<   作成日時 : 2010/11/08 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

行程:浜見台→鷹取山→追浜。90分

昨夜高校時代の友人と痛飲して、お昼時に目覚めた。さずがに何処に行くか迷ったものの、困ったら鷹取山。行ってみると紅葉が始まっており、思わず秋の様子を満喫できた。

☆鷹取山頂から磨崖仏や岩場の紅葉の様子
画像


 家の前は何年か前までは、こんもりとした森だったのですが、宅地化されて、ようやくこの夏位から販売されて10数軒の住宅地になりつつあります。わが家は丸見えです。しかし綺麗な青空です
画像

 浜見台からのHC入口辺りの様子
画像

 赤い紅葉をみせる山黄櫨 (やまはぜ)です
画像

 定点観測1、ケヤキも黄ばんで来た
画像

 定点観測2,鷹取山も山全体が赤みがかってきた
画像

 定点観測3,葉がだいぶ落ちて来ている
画像


 展望台へ行く途中のツタも赤みがかって
画像

 富士山、丹沢方面はやはり雲が多い#江の島も見えない
画像

 南側のパノラマ
画像


 空は青く、雲は細長く。秋晴れか
画像

 今日は久しぶりに追浜小の方面を歩いたが、バス通りの両側の桜並木は、紅葉のトンネルに
画像

 団地のカエデも色づきはじめた
画像

 もう直雷神社の辺りには、鷹取温泉という銭湯があります#温泉ではないみたいですが
画像



ポイント
・いよいよ秋本番ですね。さて少し本腰を入れて山へ行きたいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
鷹取温泉は温泉ではありません。銭湯です。私が子供の頃は家に風呂がなく通いました。もう40年も前ですね。多分50年はあると思います。
TOM
2010/11/13 17:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
101107秋の鷹取山 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる