denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 101103晴れの特異日に三浦富士

<<   作成日時 : 2010/11/03 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行程:京急長沢→三浦富士→武山→津久井浜。125分。約6.6km

今日はウィークディで休み、つまり祭日。このところ体調不良と言う事で週1回のウォーキングがやっとでしたが、週2回目を歩いて来ました!

概略ルート

§1.武山まで
 11/3は、10/10等と同じように晴れの特異日になってますが、この日も晴天三浦富士へは9/25に行ったばかりですが、時期的にはミカン狩りのシーズンになっていますので、みかん食べに行ってみようと出かけました。駅の側の公園の桜が紅葉してました。綺麗です
画像

 9/25に来た遠く千葉が望める丘のミカンは、オレンジ色に染まっています
画像

 このルートはガイドブックなどでは紹介されていませんが、結構森林浴も満たされなかなかのナイスなルートです。最後は急坂です
画像

 三浦富士の祠の裏へ出ますが、そこから三浦半島方面#山頂に着くと、どうも大団体!100名以上はいそう〜
画像


 砲台山への分岐辺り。右へ行くかと思ったら、行きたい人は行けば〜という方針らしい。ならば急いで武山行かないと座る場所がなくなる〜
画像

 武山到着。猫だ。人が多いので、その一人に聞いてみると、”よこはまウオーキング協会”という大団体様で、100名でなく300名参加らしい#女性トレイが長蛇の列はよく見るが男性トイレも並ぶほど…
画像


 季節外れのツツジの花 
画像

 そうそう1月には咲き出すスイセンもすくすくと
画像

 蝶々が袖に。かわいいけどちょっとこそばがゆい・・・
画像


 大規模ハイカーズをさけて、少し早めに退却して先へ
画像

 津久井浜農園へ向かったが、ここが一番の急坂
画像


 出口あたりにあったピンクの花、?
画像

 10月桜です
画像

 武山とミカン畑とキャベツ畑#ミカン狩りに行こうかと思いましたが、大団体が追いついてくるかもしれないので、とりあえず”やめ”て、帰路へ
画像

 津久井浜駅に到着し、三浦浅間神社を撮影
画像


ポイント
・週末ハイキング+αを久しぶりに実現できよかったです、10月に計画して中止してきたいろいろな山行に、今後はリベンジしたいと思います
・大団体には結構あってきましたが、300名は初めて!まあ凄いです。結局数名の仲間が集まっているだけなので全体には統制はとれてないし、邪魔なだけです。ちょっとマナーの悪い人も

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ブログ更新のピッチが落ちたかと思いましたが、ちゃんと歩いておられるようで安心しました。西麻布のお店探してくださいね!
OGAG
2010/11/08 22:17
OGAGさん
了解です。西麻布より六本木かな?
den
2010/11/10 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
101103晴れの特異日に三浦富士 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる