denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 101031季節外れの散策。鎌倉から江の島へ134号沿いに

<<   作成日時 : 2010/11/01 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:鎌倉→長谷→稲村ヶ崎→腰越→湘南江の島。100分、約7.4Km

雨台風14号が襲ったこの週末、日曜日には晴れ間に恵まれて、鎌倉から江の島まで散策してきました。

概略ルート

 集合場所の鎌倉。少し霧雨が落ちて来ていました
画像

 江ノ電側の出口ですが、人力車の後方の時計の前にハイカーが少し集まってきた
画像

 長谷へのバス通りを行くと、”The Bank”の看板のある古い石造りの建物
画像

 長谷のコロッケ屋さん、宮代さん。人が一杯です
画像


 134号に出て、鎌倉の海岸。満潮で海岸線が狭いです
画像

 稲村ヶ崎の岩場の様子。波が派手にはじけ飛んでます
画像

 稲村ヶ崎の芝生で休憩。ユッカ蘭 (ユッカらん)(別名 厚葉君が代蘭(あつばきみがよらん))と江の島
画像

 鎌倉高校前辺りからは、歩道は山の手側だけに#ハイカーで前がつかえてます#最後尾の二人が403CのW氏とT氏。お世話様でした
画像

 
 路肩の花。つるみたいですが、?
画像

 日が差しています。穏やかな海
画像

 磯菊 (いそぎく)が咲いていました#江ノ電の線路の路肩です
画像


 小動交差点で134と分かれて、腰越に。ここは満福寺の入口。いつも長蛇の列のしらすやさんは何故か列なし!もう観光シーズンも季節外れか?
画像

 ここいらは、江ノ電は路面電車になっていますが、よく見ると道路なのに、センターラインがないですよ〜#しらすやと同じく有名なかきやさんもいつもの列はなし…
画像


 1時半を過ぎたので、中華料理やで昼食を取り、モノレール駅までで今日の散策は終了
画像


ポイント
・湘南403Cの皆さんとの散策で、連続週末はクリアできました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
101031季節外れの散策。鎌倉から江の島へ134号沿いに denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる