denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 101016八景島

<<   作成日時 : 2010/10/16 23:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:追浜→海の公園→八景島一周→海の公園→追浜。145分。約9.6Km

良い天気に恵まれて、どっか少し遠い所へ行きたいな〜と思いましたが、結果は八景島までの往復。先々週行ったばかりのルートを、今回は八景島まで延ばしたんですが、”困ったら鷹取山”ばかりですも…
午後遅く出たので、若干早めの夕陽らしきものも見れて気持ちよかったです。来週は元気に行きたいです。

☆夕照の八景(かな?)
画像


概略コース

§1.追浜から海の公園
 追浜からは夕照橋を渡って
画像

 空は良い天気。しかし鰯雲が。すっかり秋だ
画像

 バス通りの帰帆橋から、野島橋・八景島方面。空が綺麗
画像

 野島公園駅のそばで、40-50人のハイカー#信号待ちで前後が伸びましたが、確か”取手歩こう会”の旗持ってました
画像


 海の公園到着。昨年10/17に来た時にやってた”金沢区のまつり”が今年も行われてた
画像

 もう3時も過ぎる時間で、テントがたたまれはじめてます
画像

 海の公園からのパノラマ#逆光でしたがバカチョンはこういうのが強い!。右の方にbi−手バレーコートがあって結構うまいプレーしてました
画像


§2.八景島
 この橋なんて言うの?#少し人出もまばらかな?
画像

 ブラシの木が咲いてたが、こんな時期だっけ?
画像

 ブルーフォールをいうアトラクション、落ちるだけだけど…カメラにも全体が写らない
画像

 回転展望台のTOWERの側の広場で、マーティングバンドが練習していた。結構大規模で学生かな?
画像

 海岸線のボードウォークに沿って行ってみた
画像

 キャーという声で振り返ると、SURF COASTER
画像

 海辺のイタリアンレストランで、遅めの昼食と思いきや、5時までTEATIMEと言う事で、”腹減った〜”
画像


§3.帰路
 野島公園駅の辺りで、だんだん日が傾き、5時前だが、空があかねに染まっていく
画像


ポイント
・ブラシの木が咲いてたの!普通は5月みたいなので変?昨日のニュースで千葉でソメイヨシノが咲いたと言ってたけど、また”狂い咲き”かな?筆者も昨年実際に歩いていて、モクレンの狂い咲きを何度か目撃したが、今年もか〜?
・ちゃんと歩けるかどうか、明日元気だっtら、チャレンジかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
101016八景島 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる