denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100919鷹取山、神武寺。浜見台〜東逗子

<<   作成日時 : 2010/09/19 21:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:浜見台→鷹取山公園→親不知→富士見岩→神武寺→(表参道)→東逗子。81分。約4km

この週末は3連休で”いざ山へ”のつもりでしたが、先々週辺りからの疲れで自重。1日休んで今日は荒崎辺りを歩いて来ようと出かけたのですが、駅まで行ってカメラを忘れてきたのに気がついて、一端家に戻り、方向転換して、近所の鷹取山へ(駅までも暑い路で海岸も暑いだろうと半ば諦めもありましたが)。

概略ルート

§1.鷹取山へ
 いつものように家のそばの浜見台のHCは、16号のトンネルの上を通りますが、そこから六国峠のじょうご方面#樹間を行くのでやはり涼しいやあ〜とほっと一息つきながら
画像

 鷹取2丁目第五公園そばのケヤキの大木
画像

 鷹取3丁目の畑のそばの定点観測地点から
画像

 もう直鷹取山公園の辺りの定点観測地点から#日差しがきつく、風も時々止んで、ああです
画像

 鷹取山公園到着。少し休もうと思ったら、疲れてるんでしょうか、30分近くも休む事に…
画像

 鷹取山の最高点にある展望台
画像


§2.神武寺から表参道経由東逗子へ
 親不知という眺望地点から二子山方面
画像

 富士見岩から箱根/富士山方面
画像

 神武寺の山頂にある菱形のモニュメント
画像

 神武寺の本堂を門前から
画像

 門前の入口付近にあるイワタバコの葉
画像

 裏参道の分岐#右へ行くと神武寺駅です
画像

 表参道の醍醐味は、自然の岩を掘った参道です。昔から”(人力)車”など通れるように作られていません
画像


 しかししばし降るとコンクリートの階段へ
画像

 表参道の入口辺りの花。タマスダレ(玉簾)?
画像

 表参道の入口の様子
画像

 東逗子到着#二子山自然遊歩道を経由して長柄桜山古墳群へ行く予定でしたが、今日はここまで
画像


ポイント
・特にないんですが、私自身歩く事ちょっと疲れ気味ですね。少し調整しなちゃ行けないみたいかも…
・その他今日はいろいろと事件が発生して、年撮ると大変だぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100919鷹取山、神武寺。浜見台〜東逗子 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる