denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100711鷹取山+追浜カーニバル

<<   作成日時 : 2010/07/11 20:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:浜見台→(田浦・鷹取山ハイキングコース)→鷹取山展望台→湘南鷹取=(BS)=追浜。59分

今日は追浜は祭りと言う事で、鷹取山へ行ってから、祭りを見る&飲むという、去年と同じ行動に。昼前に家を出て、昨日よりはだいぶ涼しい中歩いて、鷹取山展望台へ行って、降りるとたまたま来たバスで追浜に移動して、神輿を少し見てから、なじみの店をはしごして祭りを満喫の日曜日になりました。

§1.田浦・鷹取山ハイキングコース
 家を出ると直ぐに、潮見台2丁目の子供御輿が練り出していました
画像

 ハイキングコース入口の様子
画像

 ハイキングコースの様子。緑が濃くなってきたみたいです。何人かのハイカーとすれ違いましたが、祭り&選挙&暑い事を考えると、すれ違う人は意外に多いかな?
画像

 湘南鷹取への階段辺りにあったヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)
画像

 定点観測地点から鷹取山。緑が濃〜いです
画像

 田浦方面との分岐#田浦は手前方向、鷹取は左です
画像

 もう一つの定点観測点。だいぶ緑濃いです
画像

 鷹取山公園の手前は、鎌倉の裏大仏ハイキングコースの佐助からのルートの最初に似て根っこが一杯です
画像

 今日はダイレクトに展望台に。誰もいませんでした
画像


 東側のパノラマ。千葉方面は見えませんが、シーパラダイスから、二子山辺りまでよく見えました
画像

 ロッククライミングチームは、様々にクライミング中。外国語(英語だった)をしゃべる人達もいました
画像

 山を下りて、追浜の祭りへ。なんですが、バス停に丁度バスが来る時間で、またまた”つい”乗ってしまいました#今日は祭りで交通規制されていて時間がかかるかもしれないんですが…
画像


§2.追浜祭礼
 12時ちょっと過ぎた位の時間で、御輿の集まり具合は未だ少ないです
画像

 これは、浜見台2丁目の筆者の地元チームの御輿です
画像

 御輿を2台も持っている町も
画像

 ちょっとの時間ですが、10分もするとこんなに。追浜にも一杯いるんだぁと思うくらい、人出が増えました
画像

 またいた我が町のチーム
画像


 駅に戻り、駅前から通りの様子
画像

 子供御輿です。かわいいです
画像

 鷹取山の麓の湘南鷹取×丁目の御輿。人が多いです
画像


ポイント
・今日の天気は、夕方雨の予報。昨日が12時過ぎには雨みたいな予報でしたから、台日改善。まーちゃんではないですが、信ずるところに従って行動しないと、思い切りの悪い行動になってしまうの典型になりそうな。われわれサラリーマンは行ける日程が限定されてしまうので、行ったら行ったなりの行動をするしかないんです#もちろん勇気ある撤退の判断ができないといけません
・ワールドカップサッカーが終わりました。スペインが優勝。朝(7/12)、出掛けに表彰式を見ました
・参議院選挙は、岡崎由紀とか原田大二郎、三原じゅん子なんかもでてたんですね。しかし結果は民主の自滅ですか。みんなの党がその分躍進しました。大相撲中継はやらないし、いろいろとあったこの日

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100711鷹取山+追浜カーニバル denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる