denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100501鎌倉。134号沿いに逗子マリーナ〜満福寺

<<   作成日時 : 2010/05/01 23:28   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:逗子=(BS)=小坪→逗子マリーナ→由比ヶ浜→稲村ヶ崎→腰越→湘南江の島。170分。約9.9Km

4月末までは温暖が繰り返し、つらい毎日でしたが、GWはさすがに天候に恵まれて、今日は半袖でも過ごしやすい一日に。今日は昨年亡くなった愛猫の一周忌に墓参りに行って来ました。亡くなるまでの数時間思い出し、昨日の鍋割山ハイクの疲れで体も痛んで、ちょっとつらく、しんどい歩きでした。

概略ルート

§1.逗子マリーナ
 逗子からバスで、小坪経由で、マリーナへ
画像

 ちょうどバザーが行われていました
画像

 マリーナの結婚式場の近くから、今日も富士山が見えました
画像

 プールが綺麗です
画像

 逗子マリーナの西側から、鎌倉の海のパノラマ
画像


§2.鎌倉の海
 一緒に行ったA子さん曰く、昨日まで大潮で今日から引き潮になって…、確かに材木座の辺りは潮が引いてました
画像

 鎌倉時代に人工の港があった和賀江島辺りから。薄っすらと富士山
画像

 もう一枚、拡大して!
画像

 富士山が見えるのは滑川のだいぶ手前まで。滑川を過ぎると、ハマダイコンの花が多く見られました#鎌倉の海岸からの富士山の様子は、11/15の記事参考にして下さい
画像


§3.江ノ電沿線から
 稲村ヶ崎から、江の島方面。富士山、かろうじて
画像

 関東富士百景ポイントにて、少し休憩して、134号線沿いに行きますが、そこのパノラマ。水平線の丸さを撮ろうとしたんですが…
画像

 七里ヶ浜過ぎ辺りの高台の豪邸。世の中を眺め下ろして、ガラス張りの部屋から何を見てるんでしょう?しかし坂の上の家にはどうやって往き来してるんでしょう?
画像

 
§4.腰越
 猫の墓参りですが、満福寺のパンフには富士山が見える墓地とありましたが、そうなんですね。何度か来てみて初めての富士山です。#写真は不鮮明ですが…
画像

 お線香を上げて、寺内にある義経庵でしらす丼を頂きました#安くておいしいです
画像

 東浜海水浴場の様子
画像

 おーーーー!何これ?!パラセーリングみたいな、新兵器みたい#スピードが出て危ないんちゃいますか?
画像

 路地の花。藤の花です。綺麗ですし、香りも素敵です
画像


ポイント
・天候の良いGWの一日、134号沿いの景色も最高でした。当初は逗子海岸から歩く予定でしたが、昨日の疲れ(足がパンパンで久しぶりに筋肉痛!)もあるし、、短くして良かったかな?#A子さんには、墓参りまでおつきあいいただきありがとうございました
・藤の花に出会いましたが、山藤は毎年見てますし、行かなくちゃね…GW中に計画し直さなくちゃ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100501鎌倉。134号沿いに逗子マリーナ〜満福寺 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる