denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100411鷹取山の散り行く桜と新緑

<<   作成日時 : 2010/04/11 17:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:浜見台→鷹取山公園→追浜。74分

昨日からようやく暖かくなってきましたが、予定では毎年行っている山梨桃源郷へ桃の花を見に行きたかったのですが、ちょっと行けなくなって…。近くの鷹取山経由で、最近行っていない三浦アルプスの北尾根辺り経由、塚山公園へ行こうかと思って出かけましたが…

 ハイキングコースの山桜の様子
画像

 新緑が芽吹き始めてきました
画像

 定点観測点から、鷹取山の全体。桜と淡く黄緑がかってきました
画像

 タイワンリスも花見に、登場
画像

 こちらも、もうじき鷹取山の定点観測点。芽吹いています
画像

 磨崖仏も、桜と新緑に囲まれてきました
画像

 展望台を仰ぎ見る
画像

 公園の入口から桜の坂道を臨む。緑はツツジですが、花芽が膨らんできていました
画像

 湘南鷹取団地から追浜への坂道。だいぶ花びらが落ちて来ましたが、桜のトンネルになっています
画像

 鷹取2丁目公園から、鷹取山展望台、桜の坂道、鷹取小、六浦駅へのハイキングコースがある山並みのパノラマ
画像

 追浜方面へ行って、浦郷小裏の宅地造成状況
画像


 おまけ:金沢八景駅の側にある茅葺き小屋が、最近火事にあったみたいです#この家は、桜の古木があってきれいなんですが。その様子はこちら
画像


ポイント
・今日は、途中で一眼レフのレンズが壊れて、ピントが合わせれなくなって、鷹取山辺りから自動ピントが合わなくなってしまいまして、ハイキングを途中でやめて、カメラ屋へ修理依頼に行かざるを得なくなりました
・修理している間は、安いレンズで何とかつながなくちゃ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100411鷹取山の散り行く桜と新緑 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる