denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 100330鎌倉の桜と隠れ銀杏の様子

<<   作成日時 : 2010/03/31 20:25   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:下馬→段葛→鎌倉八幡宮→小町通り

会社の関係者のお葬式があり、平日の昼間に鎌倉へ。ちょうど昼休みでもあり、また夕方20年ぶり位で会う先輩と飲み会のため、カメラを持ってもきていましたので、”そうだ!あれを見に行こう!”と、八幡宮へ行って来ました。

 お葬式は、鎌倉駅から行くと、若宮大路を南下して、横須賀線のガードの少し先で行われましたが、そこらは”下馬”という地名。鎌倉時代が偲ばれる地名です。その交差点
画像

 横須賀線のガードを潜ってすぐのスクランブル交差点の真ん中から、一の鳥居
画像

 一の鳥居=段葛の入口
画像

 桜は3分咲き位かな?#この日は朝すごく寒かったですが、しかしよく晴れました
画像

 二の鳥居。人出がますます増えた!
画像


 ”あれ”とは、そう、この間倒れた隠れ銀杏
画像

画像


 小町通りから帰りましたが、こちらも人で一杯〜!
画像

 鎌倉源吉兆庵の桜ぜりぃ。桜のシーズンだけ販売される季節ものです。20年ぶりに会う先輩のお土産に。
画像


ポイント
・何か人が多いなあと思ったら、春休みでした。とにかく人、人、人…
・葬式の後、せっかく鎌倉に来たのだからと、大銀杏を見てきたが、倒れたのが3/10未明のことだったから、ちょうど20日経ったわけだ。根っこと幹と二手に分けられていたが、うまく再生すると良いが…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
100330鎌倉の桜と隠れ銀杏の様子 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる