denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 090712鷹取山+追浜カーニバル

<<   作成日時 : 2009/07/12 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:浜見台→(田浦・鷹取山ハイキングコース)→鷹取山展望台→(湘南鷹取)→追浜。50分

昨日の遠出と長い行程で少し筋肉痛でしたが、少し体をほぐす意味も含め、鷹取山へ。追浜へ降りてくると、ちょうど”追浜まつり”も開催されており、この間当選したばかりの新市長が挨拶したり(見たわけでなくプログラムにありました)、お御輿が出ていたり、リオ・カーニバルや、おっぱまソーラン節の踊りも。

写真1、鷹取山ハイク
 浜見台のハイキングコース入口付近に咲いている印度浜木綿 (いんどはまゆう)
画像

 ハイキングコースの何箇所かに咲いていたヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)。誰か植えたんでしょうか?
画像

 ヤブラン(藪蘭) #ちょっとボケました・・・
画像

 今日は、曇がちの天気でしたが、風があり、快適なハイク。時々晴れ間が差して、新緑の間から日がこぼれてきます
画像

 鷹取山の様子
画像

 このハイキングコースの主、スタジイの大木
画像

 ヤブミョウガ?
画像

 もう直鷹取山の辺りの深緑の様子
画像

 鷹取山の崖。今日は何故か?ロッククライミングの人が多かった。岩登り流行っている?
画像

 展望台から江ノ島方面、だいぶ霞んでいますが、見えるだけいいですね
画像

 磨崖仏も深緑に覆われています
画像

 湘南鷹取のスーパー側の黄色い花==>茴香 (ういきょう)?
画像


写真2、追浜まつり
 町内のお神輿・山車の流しが一杯くりだし、にぎやかです
画像

 雷神社の宮司さんが御払いしてました
画像

 湘南鷹取の子供御輿
画像

 同、大人御輿。大勢いて迫力があります
画像

 浜見台二丁目チーム、こちらは少数精鋭
画像

 マリノスのチャラクタ人形。横須賀シーレックスの着ぐるみもいました
画像

 おじさんバンド、よこすかベンチャーズというみたいです
画像

 リオのカーニバルチーム
画像

画像

 まつりの司会をしていたお姉さん
画像


ポイント
・鷹取山は、追浜まつりのせい?ハイカーは少なかったですが、クライマーはいつもより大勢いました。いつもは登っていない処にまでにロープを垂らして(我が物顔して)いました。登らないでって書いてあるんですが、、、
・リオ・カニーバルのお姉さんたちはみんなスタイルがよく、ビックリ!細すぎるくらい。近くにいたおばさんが”きれいよねぇ”、”生まれがぜんぜん違うよ〜”、”みんな見に行ってこなきゃ”と感嘆!
 確かに外人(ブラジル人)だし、異邦人ではあるが、おばさんと比べると、異星人くらいの違いが・・・?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
090712鷹取山+追浜カーニバル denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる