denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 090505鷹取山

<<   作成日時 : 2009/05/05 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:浜見台→(鷹取山・田浦ハイキングコース)→鷹取山公園→浜見台。95分

今日は雨ということでおとなしく家にいるはずでしたが、午後になっても降ってくる様子がなく、それでは散歩がてら行って来ようと出かけてみました。

写真1、鷹取山の様子
 歩き始めて直ぐに、雨。しかも傘がないと歩けないほど。鷹取山も雨に煙っています
画像

 新緑は綺麗です
画像

画像

 クライミングの岩場も煙って
画像

 雨粒も綺麗
画像

 展望台も
画像


写真2、花々
 空木の仲間でしょうか
画像

 ネコヤナギ?
画像

 箱根空木?二色空木?
画像

 昨日も見かけました。がまずみ(蒲染)か白山木 (はくさんぼく)か水木 (みずき)
画像

 鷹取山公園は、桜と同様つつじも見事ですが、もうほとんど終わったみたいです
画像


写真3、おまけ。ここ1年の鷹取山の様子をまとめてみました
 08/2/11 鷹取1丁目から鷹取山
画像

 08/3/25 夕焼け?
画像

 08/3/29
画像

 08/5/11 鷹取山遊歩道
画像

画像

 08/6/1 鷹取山のみどりも濃くなっています
画像

 08/6/28 鷹取山展望台
画像

 08/7/12 富士山方面。江の島も、丹沢も見えません
画像

 08/7/19 いつものように鷹取山展望台へ、富士山方向は雲ばかり。かろうじて江ノ島は見えてます。
画像

 08/8/14 パノラマ2 長浦湾方面
画像

 08/8/24 鷹取山公園から八景島方面
画像

 08/9/14 鷹取山遊歩道
画像

 08/9/27 湘南鷹取3丁目辺りの畑から鷹取山
画像

 08/11/2 展望台の写真。展望台からの写真は結構掲載していますが、展望台自体はそんなになかったです
画像

 08/11/29 遊歩道の木々の合間から、朝日
画像

 同上、朝焼けの残る鷹取山
画像

 08/11/30 鷹取山展望台からも、雲が濃くなり、富士山は見えなくなってました・・・

 08/12/7 やっと富士山が見えた
画像

 09/1/1 空はかなり晴天ですが、富士山方面はかなり雲が多いみたいです。それでもそこに富士山があることはわかりました
画像

 09/3/20 鷹取山の色も緑がかってきたような。。。
画像

 09/4/11 スーパーから鷹取山展望台を望む。校舎のうしろの白っぽい桜は鷹取山公園のもの
画像


 こんだけ来ていましたが、富士山が見えたのは1.5回だけ。ついていません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
090505鷹取山 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる