denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 090320お彼岸、春間近の鷹取山

<<   作成日時 : 2009/03/22 09:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:追浜駅→湘南鷹取団地→鷹取山→(鷹取山・田浦ハイキングコース)→浜見台。70分

久しぶりに鷹取山に行ってきました。快晴の元旦以来ですが、春気配が色濃くなってきていますが、鷹取の花達はどうなっているんでしょう?

写真1、往路
 追浜駅そばの追浜幼稚園の木蓮の巨木は満開でした
画像

 路地の木瓜(ぼけ)
画像

 山桜は葉っぱがたくさん出始めました。花はまだまだみたいです
画像

 桃でしょうか?いい香りも漂ってきます
画像

 連翹(れんぎょう)も咲き始めてました
画像

 さくらです
 染井吉野は、2輪咲いていました。靖国が1輪咲いたという事でしたから、さすがに暖かい三浦半島です
画像

 こちらの桜はだいぶ咲いています。何の種類でしょう?
画像

 房(ふさ)アカシア
画像

 公園の坂道にあった紫大根(ハナダイコン・ムラサキハナナ)は満開です。アジサイもだいぶ芽が出てます
画像


写真2、復路
 木苺 (きいちご)は満開を過ぎたみたいです
画像

 ハイキングコースの木々も緑が息吹き始めています
画像

 鷹取山の色も緑がかってきたような。。。
画像

 馬酔木(あせび)
画像


ポイント
・例年より暖かいと言われている今年の春ですが、先週あたりの寒さで、さくらが咲き出すには早かったようです
・でもたくさん花は咲き出していて、春は確実に着ているようです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
090320お彼岸、春間近の鷹取山 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる