denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 090207アイクル〜貝山緑地〜野島公園

<<   作成日時 : 2009/02/07 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:追浜→日産研究所→マリノス練習場→アイクル→貝山緑地→日産追浜→野島界隈→追浜、所要時間:124分。

07年12月に行った追浜から日産方面へ再度歩いてきました。今回は2月なので、何かの花でも咲いていないかと期待しつつ。。。

写真1、夏島貝塚通
 家の植え込みの沈丁花の花芽が少し咲き出しました
画像

 追浜駅から貝山緑地までの通りは、マーチをタイで生産などのニュースが発表されましたが、日産総合研究所、マリノス練習場、追浜工場とそれでもNISSAN TOWNです。
画像

画像


 アイクルの先から米軍施設の島、箱崎町方面
画像

 アイクル全容。大きな建物です#貝山緑地の展望台から
画像

 
写真2、貝山緑地
 案内図。砲台があったようです
画像

 ここは予科練誕生の地
画像

 展望台から #あんまり眺望はよくないですが
画像

 野島方面
画像

 八景島方面。幸浦の三菱の風力発電の風車が見えます
画像

 夏島方面
画像

 千葉県方面木更津辺りでしょうか?
画像

 あんずの木が植えられていました
画像


 桜が咲いていました。河津桜だと思います
画像

画像

画像



写真3、野島公園
 夕照橋、橋の上から
画像

 釣り船の停泊場
画像

 紫木蓮が膨らみ始めていました
画像

 野島神社
画像

 野島公園は一周1Kmのコースがあり、走ったり、歩いたり出来ます。今日は一周してみました。青少年研修センター前から行くと、キャンプ場、バーベキュー場
画像

 海の公園を望む浜辺
画像

 野球場の前を通り、公園管理事務所を過ぎると、青少年研修センターに戻ります


ポイント
・昨日より少し寒かったように思いますが、いくつか花も確認できました
・前回来た時には携帯カメラでしたが、今回デジカメで写真を撮り直せました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
090207アイクル〜貝山緑地〜野島公園 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる