denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 081221塚山公園〜田浦散歩

<<   作成日時 : 2008/12/21 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:安針塚駅→塚山公園→安針台→YB練習グランド→田浦駅→関東自動車前=(BS)=追浜駅。105分。約5.8Km

天気は下り坂で3時過ぎには曇になってしまう予報で、今日も近場の散策です。京急の主要な駅に置いてある「きままに散歩」シリーズの京急田浦駅〜安針塚駅版を参考に、塚山公園から田浦界隈を散歩してきました。

概略ルート地図

写真1、安針塚駅
 家の近所の高台から長浦湾。雲が多く、近くも霞んでいます。塚山公園の富士見台から富士山見えないかが主目的なのに、天気と一緒で、”今日のハイクは暗雲”かな?
画像

 安針塚駅からスタート
画像


写真2、塚山公園
 塚山公園までは、080726 大楠山、畠山、塚山公園で、帰りに安針塚駅に降りた急な坂道を登りました。
画像

 按針塚の横にある富士見台からの展望。雲が厚く、、、鹿島台にも行ってみましたが同じでした
画像

 晴れた日の眺望 #他サイトからの情報。上の写真の間に見えるみたいです
画像

 按針塚
画像

 塚山公園の展望台から
画像

 こちらかも晴れたなら富士山が見えるみたいです
画像

 大楠山
画像

 鷹取山の超アップ。白と赤の鉄塔が重なって大きく見えます
画像

 横須賀本港
画像

 軍艦の拡大
画像

 港”が”見える丘公園へ
画像

 公園から横須賀港
画像

 公園の東側にドーム型の建物。逸見浄水場みたいです
画像


写真3、安針台
 団地の上の方から本港方面
画像

 安針塚駅近くの柿
画像

 団地と駅を繋ぐエレベータ
画像

 長浦小。鯨のタイル絵がかわいいです
画像

 安針塚公園手前から軍艦。公園からの眺望より、こちらの方が眺めが良いです
画像


写真4、田浦港町界隈
 横浜ベースターズの練習グランド
画像

 内野の改修工事が行われていました。YB強くなってね!
画像

 JR田浦駅
画像

 NAVY、倉庫や海自などの施設の横を抜けて、関東自動車の前のバス停から、追浜駅へ
画像


ポイント
・そういえばブログを開設して、1年になりました。ウォーキングもほぼ1年。元気に1年過ごせてよかったです。来年も頑張ろう
・今日の天気予報が良ければ、富士山散策にいくところでしたが、肝心の富士山近辺の天気が悪いので、近所の散策に変更しましたが、思い通りに行かないのは仕方ないところです
・今年も残すところ1週間余り。当ブログをお尋ねいただいた皆様もお元気で

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
081221塚山公園〜田浦散歩 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる