denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 081207Mt.Fuji眺望してpart2、鷹取山、野島+日産カップ追浜チャンピオンシップ

<<   作成日時 : 2008/12/07 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

行程:追浜駅→鷹取山展望台→富士見岩→鷹取山六浦ハイキングコース→南共済病院→野島公園→野島公園駅。170分。約8.7Km。

12月になりました。12月といえば恒例の忘年会などの飲み会が多くなります。私もご多分に漏れず、3日から4日間の連荘で、さすがに今日はグロッキーでしたが、TVで快晴の空に見える富士山に勇気付けられ、とりあえず近所で、まだ展望できていないビューポイントへ向かいました。

写真1、鷹取山展望台
 11時頃の富士山の拡大図。もっと早い時間ならもっときれいに見えたかもしれません
画像

 いつも鉄塔ばかり写してきましたが、こういう位置関係です。鉄塔の左には相模湾と江ノ島、その奥には箱根の山々。美しい!
画像

 丹沢方面
画像

 追浜の港方面
画像

 拡大図をもう2枚
画像

画像


写真2、富士見岩へ
 神武寺ハイキングコース親不知手前から展望台を振り返る
画像

 富士見岩からはじめて見る富士山。ちょっと枝がうるさいですが
画像

画像

画像

 角度を変えて、岩の上から
画像

 岩を降りて
画像

画像


写真3、鷹取山六浦ハイキングコース
 鷹取山公園に戻り、坂の下にあるテニスコースの先の少年野球場のセンター後方からハイキングコース(詳細はこちらから)へ。ピークを越えた辺りの横道に入り(右手の木に邪魔されましたが)
画像

 六浦小から少し先からの眺望
画像

画像

 倒木があり、その切り株の上から(少し危ない)
画像


写真4、野島公園
 夕照橋から。平潟湾がきれいです
画像

 どこにあるか良くわからないので、拡大図
画像

 野島公園展望台から。13時半くらいですがだいぶ霞み始めています
画像

画像

 丹沢方面
画像

 野島公園駅
画像


写真5.おまけ 車椅子大会
 今日の午前中、題記の車椅子大会が行われ、出発前のイベントで、マーチングバンドが見れました。スタート・ゴール地点は、駅前
画像

 マーチングバンドは、Yokohama INSPIRES Drum & Bugle Corpsというバンドだそうです。企業に属さない一般人・学生のサークルですって。GWの赤レンガ以来です。迫力ありますね
画像

画像

 日産カップ 追浜チャンピオンシップ の公式サイトはこちら

ポイント
・やっと鷹取山からの富士山の写真を収める事ができました
・富士見岩からは、電線もありませんし、江ノ島や相模湾、箱根の山々ときれいに見えることがわかりました。こっちの方がきれい!?
・鷹取山から六浦へ抜けるハイキングコースからも眺望できるポイントがいくつかありました
・野島からも初めて富士山が眺望できました
・先週と今週で、いろいろなところで富士山散策、また天気と時間をおいて、鎌倉などからチャレンジしていきたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
この日はサイコーの天気でしたね。空気が澄んでいて遠くまで見えて。ひさびさに「青空」という感じの空を見ました。かく言う私は近所に買物に行ったくらいでした。
ここの所、富士山が見られていいですね。我々が行く時もこういう天気であってほしいものです。
T氏
2008/12/09 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
081207Mt.Fuji眺望してpart2、鷹取山、野島+日産カップ追浜チャンピオンシップ denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる