denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 080927鷹取山。新ハイキングコース探検part2

<<   作成日時 : 2008/09/27 21:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:浜見台→(鷹取山ハイキングコース)→逗子高校横→鷹取山公園→追浜駅。135分。約6.7Km

鷹取山ハイキングコースの富士見岩から県立逗子高校へ分岐があります。そこには”逗子高校内は通れないと”書いてありますが、そこからどこへ行けるのか行ってみました。

概略コース地図

写真1、鷹取山ハイキングコース
 16号線の浦郷トンネル上から追浜方面。遠くの方は明るいです
画像

 湘南鷹取3丁目辺りの畑から鷹取山を望む。少し赤みが入り始めた感じ
画像

 9/14に鷹取山公園間近からの新コースと題した分岐の写真再掲載
 分岐
画像

 分岐から下りのルートを望む
画像

 鷹取山公園から野島方面
画像

 横浜方面は晴れているみたいです
画像

 親不知の岩場から相模湾方面。少し明るかったので撮ってみました
画像


写真2、富士見岩からの新ルート
 富士見岩(少しボケました)
画像

 富士見岩から相模湾方面
画像

 ん?拡大して撮ってみると江ノ島やその後に箱根の山々が薄っすらと。その後にきっと富士山が見えるんだ!
画像


 逗子高校方面へは、落ち葉が多いだんだら道。快適です
画像

 この分岐を右へ(左へ行くと神武寺からのハイキングコースの入口あたりへ出る)
 
画像

 赤と白の鉄塔を右手に見ながら、
画像

 東電さんのお得意の金網の階段を降りて行くと
画像

 逗子高校のテニスコートの側へ
画像

 立ち入り禁止の看板
画像

 テニスコートの先に巡回路の看板
画像

 この先の急な登りを上がっていくと、鉄塔があり、その先に環境クリーンセンタ方面への分岐(6/28に通ったことがあります)。17時を回り、樹林の間はだいぶ暗くなってきました
画像

 六浦南方面の分岐(7/19鷹取山から六浦南へ行った際にも通っています)。先日の13号台風で立ち木が倒れたみたいで、行程を塞いでいました
画像

 鷹取4丁目辺りから、八景島方面。だいぶ灯りが目立ってきました
画像

 鷹取山公園入り口のテニスコート、野球場の横に下りました
画像


写真3、追浜駅へ
 鷹取1丁目公園辺りから鷹取山から北側のパノラマ。5時半でもうだいぶ暗いです
画像

 六浦南方面の山並み
画像

 追浜駅までは歩き。6時ちょっと前ですが、すっかり暗いです
画像


ポイント
・先日秋分の日だったのに、暗くなるのが早いです
・富士見岩からの景観は、晴れれば楽しみになりそうです
・今回のコースは、概略コース図を見てもらうとわかりますが、鷹取山を起点に周回コースとして使えそうです
・今回は逗子高校側へ降りましたが、次回は逗子中学側へ行ってみたいと思います。#特養ホームの先に出るはず

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
080927鷹取山。新ハイキングコース探検part2 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる