denの段だらウォーキング日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 080712三浦アルプス。追浜〜鷹取山〜神武寺〜東逗子〜田浦4・5丁目

<<   作成日時 : 2008/07/12 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行程:追浜駅→鷹取山→神武寺→福富神社→東逗子駅→三浦アルプス北尾根→馬頭観音→田浦4・5丁目→田浦郵便局BS=BS=追浜駅。所要時間200分。

朝方晴れていたので、眺望がいい!と決め付けて、歩いてきました。なかなか思うようにはなりませんね。
実際今日は30度を越え、暑い暑い暑い一日でした。

概略ルート

写真1、追浜駅から湘南鷹取の花々
 朝顔
画像

 アガパンサス
画像

 ユリ
画像

 何の実でしょう。グミ?
画像

 房アカシアの実?
画像


写真2、鷹取山展望台
 富士山方面。江の島も、丹沢も見えません。
画像

 空は結構、青空が広がっているんですが、、、
画像

 神武寺方面
画像

 行程は久しぶりに、ぬかるんでいません!
画像


写真3、神武寺境内
 境内の右の方で、木漏れ日の漏れるところから空を眺める
画像

 境内の御神木(なんじゃもんじゃの木というそうです)から太陽を覗く
画像

画像

 石畳の階段のところのお地蔵さん
画像

 三浦半島の八景のひとつだそうです
画像

 神武寺表参道入口の紅葉の樹から太陽を覗く
画像

 ここで昼食をとりましたが、”はえはえかかか、きんちょうる”を思い出すほど虫々。暑いだけでもまいっちゃうのに、虫にも襲われました。

写真3、神武寺ハイキングコース
 せせらぎ。よくわかりづらいですが、池子川へ続く、流れの始まり(に近いポイント)です。
画像

 また太陽を臨む(ダイヤモンドみたいと表現しておきます。暑い中和みます)
画像


写真4、東逗子駅へ
 神武寺駐在所から東逗子へ
画像

 福富神社の岩から生えている樹
画像

 アガパンサスの小型みたいな花 
画像

 東逗子駅までは派出所から20分くらい
画像


写真5、三浦アルプス北尾根から田浦へ
 駅前の路地の花
画像

 駅前入口付近
画像

 沼間小学校から登山口へ入った辺り
画像

 鷹取山方面
画像

 二子山、田浦方面の分岐。暑いので、本当は中尾根から乳頭山へ行きたかったのですが、とりあえず帰るように田浦4・5丁目方向へ
画像

 馬頭観音
画像

画像

 田浦4・5丁目方向出口付近
画像

画像

 京急のガードをくぐると
画像

 何と、お馴染み田浦郵便局前!
画像


ポイント
・横須賀市は今日の気温30℃ということになっていますが、ほんとに暑かった
・まだ木陰は風もあり、木漏れ日の中歩くのは、気持ちよかったですが、もう完全に夏!ですね。
・この夏の山行については、どうすると安全かつ涼しくできるか、山域等勉強したいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
080712三浦アルプス。追浜〜鷹取山〜神武寺〜東逗子〜田浦4・5丁目 denの段だらウォーキング日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる